異性の体臭に興奮するフェチをOlfactophilia(オルファクトフィリア)といいます。たとえば、おならフェチとかです。(音に反応しているケースもあります。)
扁桃腺の臭いに性的魅力を感じるのをプロクトフィリア(eprotophilia)といいます。口臭フェチです。
では、なぜキツイ臭いに性的魅力を感じるのでしょうか?Psychology Todayにとても納得のいく説明があったので引用します。
"美しく繊細な女性が風を切って通るのを見るのは、その期待を深く裏切ることになる。美しい女性が嫌な音や匂いを出すことができるということが、私たちを惹きつけ、それを経験したいと思わせるのです"。
メディアの影響で、キレイな女性は臭くないものだという信念を植え付けられている男性は多いです。
美人女性から人間味のある生々しい臭いするなんてありえない・・・というギャップが性欲をかきたてるのでしょう。
「嫌な音や匂いを出すことができる」とあるように前向きに期待を裏切られる感覚がたまらなくてフェチ化しているようにも思えます。
冒険心もありえます。今まで体験したことのない世界を探ってみたいという好奇心が性欲と結びついたパターンです。