オナニーの悪影響

オナニーしすぎでうつ病になる衝撃の理由

ポルノを見てオナニーばかりしているとうつ病になります。

すぐにはなりませんが確実になります。その事実をまとめました。

だいぶ深刻な話なので、ぜひ真剣に読んでください。

オナニー後の罪悪感が原因

世界規模の医学雑誌SAGE Journalsにある研究によると、ポルノに悪いイメージがある人はうつ病になりやすいことがわかっています。

なぜなら、オナニー後に「罪悪感」を感じるからです。

罪悪感とは、やっちゃダメだとわかってて、悪いことをしてしまったときに感じる気持ちのことです。

例えば、イライラしてお母さんに手をだしてしまったときとかです。

罪悪感を感じると、自分はちょっと違う、仲間はずれかも…と思うようになります。

友達との関係が遠く感じるようになり、会話するのをためらうようになります。

そんな気持ちが「孤独」のはじまりです。

ひとりぼっちの気持ちが強くなると、社会から見放された気分になります。

そして、その結果うつ病になるのです。

もっとくわしく知りたい方はこちら↓

man standing by the window beside bed
オナニー後に罪悪感を感じる5つの理由

またやってしまった.... そうですか。とてつもない罪悪感ですよね。あなたは今、むなしさ、自己嫌悪、自分は何をしているんだろう・・・という鬱々とした状態でしょう。 僕はそんなあなたを心よりお待ちしてい ...

続きを見る

罪悪感のおそろしさ

オナニー後の罪悪感はおそろしいです。それを埋め合わせようとしてまたポルノを見てしまうんです。

この悪循環にハマっている人はよりうつ病になりやすいです。(少なくともどんより感がつづきます)

あれもうその状態ですか?ヤバいですね、今すぐこのサイクルに歯止めをかけないとマズいです。

放置しておくと、今後一切、楽しめるはずのものが楽しめなくなります。

自分のカラダから飛び出してしまいたいという「自殺願望」がめばえます。

オナニー後の罪悪感はマジでに危険です。脳をむしばみあなたをセミのぬけがらにします。

なぜ罪悪感がうつ病を引き起こすのか?

罪悪感でうつ病になるしくみをもう少しくわしく説明します。

まず、「ストレスが大きいほどうつ病になりやすい」と考えてください。

たとえば、通常のストレスレベルが100なら、150は高いです。

あなたが大学生なら、日常のストレスは130くらいでしょう。まだ耐えられます。

しかし、ストレス発散のためにオナニーしちゃったとします。そうするとこうなります。

オナニー前:130

オナニー中:110

射精した瞬間:90

射精後(罪悪感):180

そうなんです。一時的にストレスレベルがさがったと思ったら、今度は津波(ハイストレス)が押しよせてくるのです。

罪悪感の積み重ねでストレスの限界をこえてしまう。これがうつ病になる理由です。

なぜ、若い人ほど「オナニーうつ」になるのか?

スウェーデンのウプサラ医科学ジャーナルに10~17歳を対象にした研究があります。

結果、ポルノを見る人たちは同年代と比べて、大うつ病の臨床的特徴を2倍報告しました。

Cureus誌にある研究でも、17歳の男性がオナニーの罪悪感による深刻なうつ病を経験したと報告されています。

10代~20代前半は感情が活発です。そのうえ学業や社会生活の「プレッシャー」にさらされています。

  • 受験勉強
  • 掃除・洗濯
  • 面接
  • バイト(生活費)

大人ににくらべて「やらなければならない」ことがたくさんあります。

いやいや社会人のほうが大変だろと言う人がいますが、ちょっと事情がちがうんです。

学生の多くは、経済的に親に依存しています。親にささえてもらっている感覚があります。

だから、オナニーをした後に親を裏切った気持ちになるのです。

親にないしょで「やるべきことをないがしろにしてしまった」という絶大な後悔。

若い世代の罪悪感は、ほかの世代とくらべて副作用がおおきいのです。

親に罪悪感を感じないのにネガティブになるのは?自分の人生に責任を感じているからです。

オナニーうつにならない方法

オナニーうつにはサイクルがあります。一度ハマるとなかなか抜け出せません。だから、みんな苦しんでいます。

かといってまわりを基準にしたらダメです。憂さ晴らしにこのまま惰性オナニーしていてはいけません。

ストレスでどんどん頭がおかしくなっていきます。そうならないために、いますぐオナ禁する必要があります。

けつを叩いてでも、耳にタコができるくらい引っ張ってでも、なにがなんでもオナ禁するのです。

じゃないとマジで深い闇のどろ沼から抜け出せなくなります。

断射プログラムが唯一の救い

あなたが「オナニーうつ」の状態なら、今とても世界が暗く感じていると思います。

僕もずっと街灯のない真っ暗な道を孤独に歩んできました。そんなときに出会ったのが断射プログラムでした。

そうしたらあれやこれやとオナ禁がつづき、最長287日を達成することができました。

あれだけ依存していた僕がまさかここまでつづくなんて思ってもいませんでした。

90日を越えてから今まで味わったことのない幸福感につつまれました。

うつうつとした気持ちが晴れて、何気ない日常に幸せを感じることができるようになりました。

自信もたっぷり身につき毎日爽快なきぶんです。だから、最後に2つのことをお伝えしたいのです。

  1. オナニーは人生を破壊する
  2. オナ禁は人生を明るくする

オナニーしすぎでうつ病になるはほんとうです。

あなたが、今すぐにでもポルノの悪影響について真剣に考え、本気でオナ禁されることを願っています。

  • この記事を書いた人

大迫イサク

2021年5月9にオナ禁開始。最長287日達成するも一度挫折。数か月スランプ。意志力を解放して復活。1年以上の経験で脱ポルノのコツをつかむ。その経験をもとにオナ禁メソッドを配信。

-オナニーの悪影響